沖縄の体操クラブ

沖縄の体操クラブの日誌。

ご飯をゆっくりよく噛んで食べるメリット一覧が ヤ バ す ぎ て Twitter大炎上中wwww

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/04/01(木) 16:24:23.452 id:L0O/ibhq0.net①満腹中枢が刺激されて食べ過ぎを防げる&満腹感が長時間持続する

②唾液の分泌により口内環境改善と虫歯・歯肉炎の予防になる

③血糖値の上昇が緩やかになる(肥満・糖尿病の予防)

脂質異常症、高血圧の予防になる

⑤口の周りの筋肉をよく使うことで、表情が豊かになったり、言葉の発音がきれいになったりします。

⑥唾液に含まれるペルオキシターゼという酵素が、食品の発ガン性を抑えるので、ガンの予防につながります。

⑦消化を助け、胃腸の働きを活発にすると共に負担を減らします。

⑧脳に流れる血液の量が増えるので、子供は脳が発達し、大人は物忘れを予防することができます。
定期麺と豚しゃぶとサラダだよー

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/04/01(木) 16:32:28.342 id:qu4XsBH40.net最大のデメリット

飯 が 不 味 く な る

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/04/01(木) 17:39:08.486 id:P8RuHK/P0.net犬なんてまったく噛まずに丸呑みだけど消化不良なんか起こさないし表情も豊かだよなぁ